FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

FXは親しみやすい

今日は、曇から雨に変わって、現在はかなり降っております。

庭の植木を整えようと予定しておりましたが、

雨のおかげで予定がくるいました。

 

和美(妻)が言うには、昨日から雨だとわかっていたというのですが、

何十年間も天気に関係なく通勤していた小生は、天気予報を気にしません。

つねに鞄には折り畳み傘を所持していましたから。

 

今日はいいことがありました。

9年前に買っていたセイコーエプソンの株価が上がっていました。

以前から上がっていたようですが、忙しさにかまけて放っておいておりました。

1800円台で1000株で購入していました。

今日は、2100円台になっています。

 

和美の言うとおりに売りました。

もちろん小生も賛成です。

このまま放っておいても株価が上がるかどうかわかりません。

棚からぼた餅の気持ちです。

 

思い起こせば、この株は、株式投資家の山本有花先生のセミナーに

参加したことがきっかけで購入しました。

和美が山本先生のファンだったので

一緒に来てほしいと言われ参加しました。

 

セミナーはこの時がはじめてです。

セミナーの内容は記憶に乏しいのですが、

舞台を観に行ったように大笑いしたことを覚えています。

 

セミナーに参加した後、何度か株式の売買をしましたが、

そのうちに仕事が忙しくなり、最後に購入した株が今日まで残っていたのです。

 

本日の株式で得た利益をFXの資金にしようと考えています。

嘘を書くと後で和美に怒られるので、本当のことをいうと

FXの資金にすればと和美から言われました。

よい考えだと思います。

 

FXは、株式の代わりに通貨を売買するので、

基本的には株式と同じだと思います。

ですから、FXは親しみやすいです。

 

これからFXの本を探しに書店に行こうと思います。

雨が小降りになるといいのですが。

 

色をつけた方がブログが華やかでよいと和美から指摘を受けたので

今日は文字の色をつける方法を覚えました。

もう少し、華やいだ方がいいでしょうか。

 

それでは失礼いたします。