FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

リタイヤ記念日

この秋、退職をしました。

わずかではありますが、退職金を貯金し

年金と貯金を切り崩しながら生活をしていこうと

妻に相談をしたところ「それなら離婚する」と言われました。

いまさら離婚は困ります。

そこで、妻にどうしたら離婚をしないでくれるか、と尋ねると

「年金と貯金の切り崩しで、細々暮らしていくのは嫌、

まだ老いぼれているのではないから何かにチャレンジして

若々しく生活してほしい」と言われたのです。

サラリーマン時代は、多少、株式投資をやっていたこともあります。

いまどきのデイトレーダーでも目指そうかと妻に軽くジョーダン

言ってみたら、「それがいい、私もなりたい」と。

妻は、ひっそりと平和に暮らしていきたいのかと思っていましたら、

もっとアクティブな性格でした。

意外でした。

さらに、妻の薦めでFXもやってみたら、と。

FXとは、為替取引のことでした。

小生が働いている間に、専業主婦の妻はテレビや週刊誌で

情報を得ていたようです。

このブログも妻の薦めです。

指を動かしていれば痴呆症にもなりくいと言うのです。

なぜ、このようなことを書いているかというと、

ブログを開設したら、「まずは簡単な挨拶や自己紹介を書いてみましょう」と

お知らせが出ていたからです。

このような感じでよろしいのでしょうか。

今日はリタイヤ記念日にしたいと思います。

これからは、FXと株、リタイヤ生活について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。