FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

FX今月目標達成まで5万円

今朝は、どんよりとした曇りです。 元気が出ません。 昨日は、風邪をひいてしまい1日寝込んでしまいました。 会社をリタイアしてから はじめての風邪ひきです。 ブログを更新しようと考えましたが、 布団を出て、パソコンまでたどりつくことはできませんで…

イタリア国民投票恐るべし

昨夜の雨もあがり今朝は秋晴れのような天気です。 うろこ雲が一面に見えました。 さて、今朝は、イタリア国民投票により相場は大荒れです。 ドル円は、上がったり下がったり・・・ どうなっていくのか・・・ ユーロはもっとすごいことになっています。 イタ…

心臓ばくばくの原因は?

天気は晴れ。 昼間は、穏やかな暖かさも感じられました。 今年は、温度差が激しいと思いました。 さて、昨日、気になっていた心臓のばくばくですが、 今朝も起きてからしばらくの間 ばくばくしていました。 さすがに心配になり、かかりつけの内科に行ってま…

12月FX目標利益は15万円!

早朝の雨がすっかりあがって、たいへん晴れ晴れとしてきました。 今日から12月です。 昨日のメルマガにも書きましたが、 12月のFX目標利益は、15万円にしたいと思います。 11月は100万円以上の儲けでしたが、 それは有花先生とのマンツーマンレッ…

11月FXの利益は100万5450円

今朝は晴れ ていましたが、午後になって曇ってきました。 夜は雨が降るそうです。。。 11月が今日で終わります。 有花先生とのマンツーマンレッスンも今日で終わります。 明日からは、購入したインジケーターを使って 自分の力だけでFXの取引をすること…

株安とドル円

本日は、気持ちのよい青空が広がっています。 午前中は、1時間以上散歩をしてきました。 上着を脱いでもちょうどのよい気候で、運動会日和だと思いました。 この時期に運動会を開催する小学校はないでしょう。 家の近くの小学校では、春に運動会をやってい…

あらまあ、損切しなくてすんだ

本日は晴れ。 昨日植えたガーデンシクラメンは、植えた時より元気になっています。 先週損切ができなくて、8万円以上も損失になっていたものが いちおう指値注文しておいた価格にひっかかり利益になっていました。 今日、もっとドルが上がっていたら損切し…

損切を残したまま

今朝は晴れていましたが、午後になって小雨になってきました。 昨日は、妻を連れて花市に行ってきました。 リタイヤしてから庭を手入れするようになり、 妻の好きなガーデニングとやらにも興味が出てきました。 ガーデンシクラメンを何種類も購入しました。 …

またやってしもた

今朝は青空が広がっています。 でも、近所はわずかに積雪が残っていて風は冷たいです。 またやってしまいました。 昨日持ったポジションは現在損失になっています。 有花先生にあまり質問しなくなってしまったからだと思います。 有花先生から送られてくるメ…

心静かに

今朝はみぞれでしたが、やがて雪に変わりました。 綿雪がしきりなく降っています。 昨日、はじめて損切をしたショックが 雪で少しずつ癒されてきています。 勤めていた頃は、雪の日が嫌いでした。 遅れる電車、混雑、駅の階段で転んだこともありました。 し…

FX4万2千円儲けが2分後に

今朝は曇りのち晴れです。 でも、すぐに曇りそうです。 さきほど悩んでいた損切をしました。 有花先生に昨日相談をしたら、お金に余裕があるのであれば トレンドに沿ったポジションを持って利益を出して その利益とトントンぐらいで損切できたらいいのではな…

損切できない

早朝は雨でしたが、すっかり晴れました。 庭で水撒きをしていたら汗をかくほどの暖かい日です。 今日は、洗濯をし干し終え、風呂掃除もしました。 これから妻と食材を買いに行こうと思います。 家事を手伝ったので妻はとても機嫌がいいようです。 妻のご機嫌…

えらいことになってしまった

どんよりとした曇り です 小生の心もどんよりしています。 えらいことになってしまいました。 先週、有花先生とトレードスタイルを決めて 1日1回のゆったりとしてデイトレードをすることにしたのですが その規則を守らなかったために損失が出ています。 デ…

デイトレードで1日数万儲ける

晴天です。 早朝に外にでたらキーンとこめかみが痛くなりました。 気温が低すぎたからだと思います。 幼少の頃、アイスキャンディを食べると 必ず こめかみキーンが起こりました。 アイスキャンディは贅沢品でしたので、 贅沢するたびに罰を与えられているの…

FX 43分で2万9200円の儲け

今朝は気持ちのよい晴天です。 西の空には月が見えました。 昨日から有花先生からメルマガが届くようになりました。 FXニュースのようなもので、アドバイスも含まれています。 このアドバイスを理解して取引をしてもいいということだと思います。 妻は、これ…

ドルは110円にいくのか

今朝は曇りです。 でもこれから晴れてくると思います。 今日は妻の代わりに洗濯をしようと思います。 最近、妻が腰が痛いようです。 自分からは言わないのですが、様子でわかります。 もしかしたら以前から腰が痛かったのかもしれませんが、 仕事をリタイヤ…

FXと投資家心理

今朝は小雨が降っていましたが、先ほどやみました。 西の空は曇っているので、おそらく本日は晴れ間が期待できません。 昨晩から山本先生とのマンツーマンレッスンで きちんと勉強し始めました。 昨日は、投資家心理について学びました。 山本先生には、すっ…

1日で21万1600円儲け

今朝は、雲の多い晴れ です。 小生を欲張り爺さんと呼んでください。 どうしても大儲けした興奮が忘れられず 山本先生にもう一度だけ取引したら、 しばらくFXの勉強をしますと約束をして取引をしました。 山本先生のアドバイスは、上昇傾向にあるけれど だん…

足ガクガクFXで1日42万9400円

今朝は、雨が降っています。 この雨のおかげで、心が落ち着いています。 昨日は、恐ろしくなって落ち着きなく過ごしました。 それは、8日から9日にかけてFXで42万9400円を儲けたからです。 決済ボタンをクリックした時には、足がガクガクしてしまい…

この花の名前を知りたい

本日は晴れ、とても冷える朝でした。 先日の土曜日に散歩をしていたら、巨大なユリのような花が咲いていたので 写真におさめました。 大部分の花が枯れていましたが、実がなる気配はありません。 何という名前なのでしょうか。 この花の名前を知りたいです。…

数時間で7万200円儲けました

今朝は寒いです。 晴れてはいますが、雲も多い朝です。 11月4日のブログで取引がしたい衝動にかられていることを書きました。 ブログを書いた後、すぐに山本先生にそのことを告げました。 すると、すばらしいアドバイスをいただきました。 この価格で買い…

為替の適正価格

天気に恵まれた1日になりそうです。 晴れ、洗濯日和です。 ここ数日、FXでどのような夢を叶えたいか について考えていますが、 山本先生に伝えるような答えが見つからないので、 時間稼ぎに質問をしてみることにしました。 時間稼ぎとは卑怯だと思われるか…

FXが自身を変えていく

朝から晴天です。 青空が続いていて気持ちのよい日です。 あまりにも気分がよいので、自ら洗濯をしました。 すでに干したものが乾いており取り込み終えました。 洗濯を手伝ったのは最近では、二度目になります。 やってみると発見があります。 バスタタオル…

自分の夢を考える

今日も曇り です。 妻から、毎日の天気をなぜ書くのかと問われました。 それは日記だから。 そう、とつまらなそうな顔をされてしまいました。 でも、これからも天気は書きたいと思います。 どこかの小学生が夏休みの宿題を8月31日にまとめてやることにな…

StarlyBird購入

今朝は、雨が降っておりましたが、午後からは晴天になりました。 今日は洗濯物を庭に干す手伝いをしました。 洗濯物を干したのは、何十年ぶりのことでしょうか。 ずっと妻に任せきりでしたので、あらためて妻に感謝です。 妻が教えてくれた山本先生のセミナ…

FXの教えを受けます!

寝坊しました。 午前11時に起きてしまいました。 目覚ましをかけなくても午前6時には起きることができましたが、 今日は、午前5時台に起きてから二度寝をし、とんだことになってしまいました。 会社を辞めていてよかったと思います。 土曜日に徹夜をした…

徹夜しました

晴れるのか曇りなのか、小雨が降るのか・・・ 朝から妻に問いかけられます。 天気予報士ではないので、この問いには答えられないのですが 返事をしなければ、洗濯するか否かで ずっと騒ぎ立てられるのも嫌で、 晴天ではないが、晴れたり曇ったりだと思う と…

よいFXの本見つけました

今日は二回目のブログ更新です。 嬉しいことがありました。 よいFXの本が見つかったのです。 前のブログに書きましたが、今日もまた書店に出かけていきました。 大規模な書店だったのですが、気に入ったFXの本が見つからず 帰りに妻の大好物のたい焼きを買っ…

FXの本のお薦めは?

午前中からどんよりとした曇り空ですが、 午後も晴れそうもありません。 小生の心も曇り空です。 昨日、妻の名前をブログに書いたことに 妻が朝から怒っています。 申し訳なかった。 何度も言いましたが、出てしまったものはしかたがないと 言いながらも妻の…

FXは親しみやすい

今日は、曇から雨に変わって、現在はかなり降っております。 庭の植木を整えようと予定しておりましたが、 雨のおかげで予定がくるいました。 和美(妻)が言うには、昨日から雨だとわかっていたというのですが、 何十年間も天気に関係なく通勤していた小生…