FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

よいFXの本見つけました

 

今日は二回目のブログ更新です。

嬉しいことがありました。

よいFXの本が見つかったのです

 

前のブログに書きましたが、今日もまた書店に出かけていきました。

大規模な書店だったのですが、気に入ったFXの本が見つからず

帰りに妻の大好物のたい焼きを買って帰りました。

妻は、たいした嬉しそうな顔をせずに受け取りましたが、

たいそう美味しかったとみえて二匹をたいらげました。

 

たい焼きのおかげで妻の機嫌はよくなりましたので、

書店で気に入った本がなかったことなどを話しました。

すると、妻が和室の押し入れから一冊の本を持ってきました。

 

山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!

というタイトルでした。

これは、山本先生の本ではありませんか。

どうして妻がこれを持っていたのかをたずねると

山本先生は株式投資の他にFX投資も行っていることは有名だ

言うのです。

 

何年か前に書かれたものですが、FX初心者の小生には十分な本です。

今すぐにでも山本先生の本を読みたい衝動をおさえ、妻の話に耳を傾けました。

ここで、再び妻を怒らせてはたいへんなことになりますので。

 

妻の話は、連続ドラマの相棒の話でした。

シーズン15ですが、いまだに視聴率がいいそうです。

ただ、この秋は、ドクターXという医療もののドラマに視聴率を抜かされたと

いうことでした。

自分が気に入ったドラマであれば、視聴率は関係ないのではないだろうか。

そう言いかけてやめておきました。

 

小生は、この秋、再び山本先生の本に出会い、今FXへの意欲が高まって

ドクターXの視聴率を超えております。