FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

1日で21万1600円儲け

f:id:indifx:20161114085816j:plain

今朝は、雲の多い晴れ です。

 

小生を欲張り爺さんと呼んでください

どうしても大儲けした興奮が忘れられず

山本先生にもう一度だけ取引したら、

しばらくFXの勉強をしますと約束をして取引をしました。

 

山本先生のアドバイは、上昇傾向にあるけれど

だんだん上昇の威力がなくなってくるから

欲張らずに利益を確定してください ということと

現在のドル円は107円でいったん上げ止まるかもしれないという

心理が働くので、その前に利益を確定してください

どういうことかというと、107円以上いくかな、

とりあえず107円ぐらいで利益を確定しておこうか、

ということを考える人が多いのでは?

ということでした。

 

小生が欲張りだということがわかってしまったのだと思います。

山本先生は、一度、大きな利益を出すと、もっと利益を出したい、

もっと、もっとという気持ちが強くなりますが、

その気持ちは冷静な判断を邪魔しますから

一度取引を休憩して、現在の相場を冷静に見つめてみましょう ともいわれました。

 

アドバイス通り、上昇傾向だからドルを買いました。

そして、107円までいかない106円90銭台で決済しました。

本当は、107円まで粘ろうかと思いましたが、

欲張りすぎるとばちが当たりそうな気がしました。

21万1600円をちょうど24時間で儲けました。

山本先生は、売買の価格を教えてくれませんが、

本当に的確なアドバイスをしてくださいます。

そして、人の感情を例に挙げてわかりやすく教えてくださいます。

時々、その例えに噴出してしまうことがあります。

 

11月に4回のFX取引をして合計で約70万円の儲けが出ました。

これは出来すぎな結果だと思っています。

毎月1度ほど少し高級な寿司屋などに妻を連れていけるぐらいの

儲けが出ればありがたいと思っておりましたから、

思っていた金額の10倍以上の儲けに驚くばかりです。

ただ、山本先生のマンツーマンレッスンは、一生続くものではありません。

今月で終わりになってしまいます。

その後のことを考えると不安になります。