FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

足ガクガクFXで1日42万9400円

f:id:indifx:20161111091652j:plain

今朝は、が降っています。

こののおかげで、心が落ち着いています。

昨日は、恐ろしくなって落ち着きなく過ごしました。

それは、8日から9日にかけてFXで42万9400円を儲けたからです

決済ボタンをクリックした時には、足がガクガクしてしまいました

 

先日、数時間で約7万円の儲けが出たことで欲がでました。

山本先生には、きちんと勉強してから取引をした方がいいと言われていましたが、

先生にわがままをいって、もう一度やってみて儲けが出たら

しっかりと勉強したいと告げました。

なぜならば、初めてのFX取引で勝っても、ただのビギナーズラックではないかと

思ったからです。

 

山本先生から、米国大統領選挙とドル円の動きについて

説明を受け、もしクリントン氏が勝利すると思っても

9日の朝8時までには、いったん利益を確定してください、

とアドバイスを受けました。

 

理由は、何が起こるかわからない からで、

英国がEUを離脱するか否かの選挙を例に挙げられました。

 

しかし、欲が出てしまい朝の8時を過ぎてしまいましたが、

9時になる前には決済をしました。

 

決済した後も少しドルが上昇しており、もっと後で決済をすれば

もっと儲けが多くなったかもしれないとも思いました。

ただ、その後、山本先生のいわれたように何が起こるかわからないことがおきました。

トランプ氏優勢のニュースとトランプ氏勝利のニュースによって

ドルは加速をつけて下げていきました。

 

命拾いをした気持ちです。

そして、小生の欲深さを思い知らされました。

 

山本先生、的確なアドバイスをありがとうございます

これからは、きちんと勉強をして先生のアドバイスがなくても

FX取引ができるようになりたいと思っております。