FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

この花の名前を知りたい

本日は晴れ、とても冷える朝でした。

 

先日の土曜日に散歩をしていたら、巨大なユリのような花が咲いていたので

写真におさめました。

大部分の花が枯れていましたが、実がなる気配はありません。

f:id:indifx:20161108080351j:plain

何という名前なのでしょうか。

この花の名前を知りたいです。

 

会社勤めをしている時には、あたりの植物に興味を持つことはありませんでした。

おそらく、この巨大な花も毎年、花を咲かせていたのかもしれませんが、

小生はまったく気づきませんでした。

 

気づかないといえば、妻が時々、地域の施設で行っている社交ダンスの友人らと

高級な店で昼食をしていることも昨日知りました。

昨日は、青山・・・表参道だったかもしれませんが、

夜であれば1万円以上もする料理を3500円で食することができるということで

出かけていきました。

 

FXで儲けた話のブログを読んでいないようで、

「いくらリタイヤしたからといったって、バイトぐらいすればいいのに」

とぶつくさ言われてしまいました。

きっと、昼食代を要求したかったのかもしれません。

 

ブログで儲かった話を妻が知ってしまったら、

昼食代を出してあげようと思います。