FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

FXが自身を変えていく

 

 朝から晴天です。

青空が続いていて気持ちのよい日です。

あまりにも気分がよいので、自ら洗濯をしました。

すでに干したものが乾いており取り込み終えました。

 

洗濯を手伝ったのは最近では、二度目になります。

やってみると発見があります。

バスタタオルとシャツを一緒に洗濯すると

シャツの袖がバスタオルに巻き付いてしまい

干す時に、ほどくのが面倒だということです。

タオルはタオル同士で洗濯をした方がいいことがわかりました。

 

昨晩、山本先生からの質問である 自身の夢 について考えて眠りました。

会社勤めの時には現実的なことに追われ、叶えたい夢のことなど

考える暇がありませんでした。

しかし、リタイヤ生活に入り、今、夢について考えています。

 

考えてみれば、ただお金のためだけにFXをやるというのも

味気ないものです。

もちろん生活費も必要ですし、時には妻に贅沢をさせてやりたいです。

けれども、お金を何か有意義なことに使えたら

本当の意味で満足できるような気がしてきました。

FXが自身を変えていくような気がします。

 

そういえば、FXをはじめることになって今までの生活と変わったことは

ブログをはじめたこと

洗濯をするようになったこと

妻と会話が増えたこと(その多くは山本先生のことです)

夢を考えるようになったこと