FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

自分の夢を考える

 

今日も曇り です。

妻から、毎日の天気をなぜ書くのかと問われました。

それは日記だから。

そう、とつまらなそうな顔をされてしまいました。

でも、これからも天気は書きたいと思います。

どこかの小学生が夏休みの宿題を8月31日にまとめてやることになった時に

小生のブログが役に立つかもしれません。

 

山本先生からFXをやってみようと思った理由

FXで、どんな夢を叶えたいですか、という質問がきました。

 

理由は、仕事をリタイヤしたのをきっかけに

妻の薦めでFXをやってみようと思いましたが、

夢までは考えていませんでした。

 

夢・・・

学生時代は、もう四十年以上前になりますが、

俳優になりたいと思っていました。

おそらく妻には言っていなかったと思いますから

後程、ブログを読んで驚くことでしょう。

 

今は、もう俳優になりたいとは考えていません。

今更、こんな年寄が俳優になりたいといっても

とうてい無理な話ですが。

 

今は、小さな夢ですが、お風呂をリフォームしたいと思っています。

このようなことも夢と呼んでいいのでしょうか。

現実的過ぎて山本先生にあきれられてしまうかもしれません。

 

本当はもう一つありますが、それは恥ずかしいので

山本先生に伝えるかを迷っています。

 

小生のようにリタイヤ生活は、とくに面白おかしいこともなく

淡々と続くものだと思っていました。

しかし、FXをはじめることになり、淡々の中にわくわくがあります。

 

あらためて自分の夢を考えことになり、さらにわくわくしています。