FXでリタイヤ生活

老後の趣味としてやってます

FX4万2千円儲けが2分後に

今朝は曇りのち晴れです。

でも、すぐに曇りそうです。

 

さきほど悩んでいた損切をしました。

有花先生に昨日相談をしたらお金に余裕があるのであれば

トレンドに沿ったポジションを持って利益を出して

その利益とトントンぐらいで損切できたらいいのではないでしょうか

というお返事でした。

 

しかし、無理に新たなポジションを持つこともないでしょう とも

アドバイスいただきました。

11月はかなり儲けられたのですから、数万円の損切は許容範囲でしょう とも。

 

確かに有花先生のいうとおりなのです。

数万円の損切をしても何十万円も今月は儲かっています。

ただ、損をするということに恐怖があるのです

 

そこで、新たにポジションを持ち先ほど決済しました。

儲けは4万2千円です。

そして2分後に3万9150円を損切しました

結局、本日は2850円の儲けのみになってしまいました。

たった2分で・・・

f:id:indifx:20161123103826j:plain

 

しかたがありません。

大損しなかっただけでも感謝するべきなのです。

 

この失態は、欲張りすぎたためにトレンドというものを無視して

ポジションを持ったからです。

有花先生のメルマガをもっと熟読すればよかったのです。

調子に乗りすぎたことを反省して本日のブログを書き終えます。